ビーチクリーン

  • ブログ

ビーチクリーン

2021年12月10日

年末ですね、

寒いけど、HULA MAHALOでは相変わらずみんな元気に踊ってますよ〜。

 

ところで、先日、糸島の芥屋の大門に行ってきました。

芥屋の大門は、福岡でも有名なパワースポット。

美しい海と、近くには気軽に登れる山もあって、

休日には観光客も多い人気の場所ですね。

私ものんびりしたいときによく行きます。

そして帰りにバスのお店で海を見ながらジェラートを食べる → 海風でジェラートがすぐ溶けるので大慌て → 寒くて凍える、というのがお気に入りの?コースです(*^▽^*)

 

ところで、そんな芥屋の大門、

潮の流れのせいだとは思いますが、ゴミがすごいですね。

すごく大きなゴミから小さな紙屑、ビニールのかけら、びっくりするほどゴミだらけです。

 

これが今の地球の現実なんでしょうか。

こんなにひどいと生き物が長く生きるのは難しい。

芥屋に行くたびに、これは本当に深刻な問題だと思うわけです。

 

そ、こ、で!

ビーチクリーンやりましょう。

できることからまず第一歩。

遠足みたいにみんなで糸島に行くのもいいけど、

まずはHULA MAHALOの家族、愛宕浜の海をお掃除しましょう。

 

参加者大募集です。

12/23(木) 16:30-17:20 愛宕浜海浜公園

そのあとカイカマヒネのレッスンします。

 

お時間ある方はどうぞご予定ください。

hulamahaloの記事一覧

カテゴリー

過去記事

CONTACTお問い合わせ

   
TOP